☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[節電成功まじか] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
節電成功まじか
2006年08月27日 (日) | 編集 |
日中の残暑は厳しいけれど、朝晩はだいぶん涼しくなってきた
今日この頃(昨日は又蒸し暑さが戻ってしまったけれど
日中は『すだれ』『よしず』のお陰で、夜は『保冷剤』『アイスノン』のお陰で今年の夏はクーラーをほとんど使わずに終われそうです

“全く”ではなく“ほとんど”という表現になってしまったのは、
先週の花火大会の日だけ付けてしまったからです
さすがに大勢集まると扇風機では間に合わず少しでも涼しくなるようにと
打ち水をしようとバケツに水を汲んでくれてた旦那さん、

皆の「クーラーつけようよー」の声にクーラーのコンセントを入れ、
次にブレーカーを上げ、いよいよ初クーラー!!
と思ったら、何とリモコンの電池が切れてて動かず
かなり皆の顔がブルーになったので、すかさず寝室のクーラーの
リモコンを取りに行きスイッチオン!

 お お 快適~
別のお家に来たようでした。でも、こんな快適さに慣れてしまったら
これからクーラーを付けずにいられなくなるのでは?と心配したけれど、
みんなが帰った後に見てみると、しっかりブレーカーが下りてました

結局今のところクーラーを付けたのはその時だけ
クーラーが切れて夜中に目覚める事もなく身体も元気に過ごせたので
電気代の節約だけでなく本当にお勧めの暑さ対策でした

年会費3780円が初年度無料!
+10大特典付きキャンペーンは8月末まで

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
少しでも参考になったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ななゆりさんへ*

そうなんです!本当に今年の夏は1度だけ!!
でも、本当にななゆりさんの言うように、節約は家族の協力が
ないと難しいと思います。ウチは旦那さんも節約体質のお陰で
何とか乗り切れたって感じですからi-229
子どもがいれば、なおさら難しいと思います。
お互い無理せず頑張りましょうねi-236
2006/09/05(Tue) 14:36 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
すごいですね。
クーラーこの夏1度だけ使っただけなんですね。
私も節約しようと あまり つけないように 夜もアイスノンつかったりあいていたのですが、旦那が暑いと言い、つけることたびたびありました。残念。
やっぱり、節約は 家族協力していかないとね。
2006/09/05(Tue) 09:35 | URL  | nanayuri #-[ 編集]
お返事♪
*momoさんへ*

ほんとに今年は暑かったから自分でもビックリ!
でも、アイスノンは本当にいいですよ~!
お陰で冷凍庫のスペースがなくなるのが困るんだけどi-229

虫の件、詳しくありがとうございます!!
そうですよねー、やっぱり仕方ないですよね・・・。
でも、ピーマンやトマトならニョロ系の虫ではないですよね?
momoさんのブログを見てたら、すごくチャレンジしたくなってきて・・・。
来年は頑張ってみようかな~♪また色々教えて下さいねi-236

* renge* さんへ*

こちらこそ初めまして!!嬉しいコメントありがとですi-233
「あいのり」の件、同感です!でも、きっと今日はどうしても
総理とちゃきが中心でしょうね・・・。大どんでん返しで、
総理と一緒にちゃきが帰ればいいのにな~なんてi-229
でも、やっぱり総理にちゃきはふさわしくないし・・・。

ひさよんにはカップルになって幸せな気持ちで日本に帰って欲しいですよねi-236
とりあえず、今夜またストレス溜まらない事を願ってるんですけど・・・i-230
2006/08/28(Mon) 12:17 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
初めまして^^
節約ブログ巡りをしていて、こちらを見つけました。
そして、記事を面白く読ませていただきました。
特に、あいのり話(笑
私、未だに「ちゃき」を好きになれないんです;
なんか、バスの中(みんながいるから)理解したような態度を取ったような気がして。。
明日、あいのりですが総理とちゃきの登場が中心なら見たくないなぁって思ったり。眠いのもあるけど。
ひさよんの不器用さが好きで、ひさよんが気になってあいのりを見たいって感じです。
初めましてなのに、長々とすみませんでした;
2006/08/28(Mon) 00:22 | URL  | renge* #halAVcVc[ 編集]
え~!この猛暑の中すごいですv-10
我が家は8月頭に姉夫婦が泊まっててその時に付けてから
もう元に戻れない身体になってしまいました・・・。
でも最近夜とかって涼しくなりましたよね!
今日の晩はクーラーなしで寝られるかしら?

私の方の返事にも書いたんですけど、ピーマン・トマトの実自体は虫に食べられてませんでした!苗の葉っぱの方はすこ~し穴があいてましたけど・・・。
虫が付かないようにするスプレーも買いましたけど、収穫の4~5日前から散布しないようにという注意書きがあり、農薬?の影響が怖かったので、結局あんまり使いませんでした。
長々と書き込んでしまいましたが、参考になれば幸いです!
2006/08/27(Sun) 22:37 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
