☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[鮭のアラ?でパスタの献立] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鮭のアラ?でパスタの献立
2006年08月26日 (土) | 編集 |
先月(7月25日~8月24日)の食費は9,126円!
外食が多かったから結構余裕があったので、24日は残りのお金で
買い物を♪と出かけたものの、これと言ってお買得な物がなかったので
そのまま帰ろうとした時スーパーの魚のアラ売り場でお買得品発見80円の生秋鮭♪
こんなに入って80円これ本当にアラ?
よく判らないけど値段に惹かれ購入

8月25日のばんごはん♪
#8月25日のおしながき# 
☆枝豆
☆シンプル納豆
☆キュウリとワカメの酢の物マヨネーズ和え
☆鮭と大根葉のパスタ
旦那さんに「飲んで帰るけど、ご飯は家で食べるから」と
中途半端な事を言われ、そういうのが一番困るんだよね~と
思いながら、とりあえパスタを作ることに♪

適当に下処理した鮭を細かく切って下味つけ、ニンニク熱した
フライパンで炒め、大根葉とチンしたジャガイモと玉葱を入れて
塩コショウで味付けし、旦那さん用に半分皿に取り出して、
残りの具に茹でたパスタを入れて昆布茶少々に、酒を振りかけて
出来上がり!

味は、、、「うーん、びみょう」めちゃくちゃ美味しくもなければ、
めちゃくちゃ不味くもない・・・。まぁ、食べれるかなって感じ
ある物を適当に入れてしまったのが失敗かな旦那さんは、
「鮭と大根葉合うな~」と言ってたけど酔っ払ってたので
余りあてにならないし今回は玉葱が不要だったかな・・・。
クリームソースの時は必要だけど。

でも、北海道の生秋鮭なんて普通ならまだ高くて買えないのに
本当にお得
前に、鯛のアラを安く買って煮付けたら食べるのに苦労してたから、
それからアラを買わなかったけど、これからアラ売り場は要チェック
今回は初めに熱湯をかけるのを忘れてしまい、
少し魚臭さが残ってしまったので
次からは気をつけてアラを使いこなせるように頑張ろう

↓8月26~27日は『冷やしゴマ汁粉』の簡単レシピが見れます♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
少しでも参考になったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ルーヤンさんへ*

お帰り~!!すごく寂しかったよ~v-406
ルーヤンさんのお陰でmomoさんが遊びにきてくれるようになったので
本当に嬉しさは一杯だけど、やっぱり寂しくてi-241

覗きに行くたび、またコメントしちゃおうかなーとかって
思いながらも忙しい時に負担かけちゃいけないしなって我慢してたの。

お義父さん、大変だったねー。もう大丈夫なのかな?
きっとルーヤンさんの顔を見てたら元気になったんだねi-236
看病疲れが出ないよう、あまり無理しないでね!!
2006/08/29(Tue) 12:38 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
はなまるトドさん♪こんにちはっ!
はなまるトドさん、マイブログではコメントありがとう!
実はね、お義父さんが手術で入院したの。首の骨の手術!!
術後は超元気でビックリした~
仕事してないのは私だけだから、
毎日病院通わなきゃって思ってたんだけど
少しは楽かなi-228

な~るほどっ 鮭のアラ!!
ウチでも、たま~に酒の肴に買うんだけど、
お料理に使うっていう手もあるねi-190
レシピ、考えてみよ~っと♪
韓国風炒飯、今週中に作ってみるよ。
楽しみだ~i-237

はなまるトドさんとmomoさんがつながって、
私もとってもうれしい!!
やっぱり、韓国風ハンバーグ最高だねi-236 
2006/08/29(Tue) 12:07 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
お返事♪
*momoさんへ*

ウチは結構もらい物が多かったり、外食費は別にしてるので
食費が抑えれるんですi-229
momoさんとこの方がすごいですよ!!

さすが見つけましたね~i-234
そうです!関スー、どこでもそうなのかわからないけど
私が行く所はアラとか端切れが安く売ってる時があるんです!
でも、出たらすぐになくなるからタイミング良く行くのが難しいので
今度時間がある時にでも涼みながらチェックしてみて下さいねi-236

2006/08/26(Sat) 14:56 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
ビックリ!
えぇっ!食費やすっ!!ビックリですv-405
それなのに毎日品数多いし、おいしそうだし。はなまるトドさん、すごいっ☆尊敬~e-266
生秋鮭、今日スーパーのチラシでチェックしてたんです。
なかなかお高い季節なのにこれはホントにお買い得v-218
あっ!関スのマークだ!うちの近くにもあるからチェックしに行こうかなv-106
2006/08/26(Sat) 14:17 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
