☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[初めての料理学校♪] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めての料理学校♪
2006年08月22日 (火) | 編集 |
高いお金を払って料理学校に行かなくても、
千趣会の料理本とテレビや雑誌の料理コーナーを見てたら
何とかなるはず!と今まで料理学校等に行ったことがなかった私
無料券をもらったので、一番美味しそうなコースを予約して
昨日姉と二人で参加してきました♪
魚介たっぷりイタリアン♪ レアチーズケーキ♪
#魚介たっぷりイタリアン#
☆鯵と焼き茄子のサラダ仕立て
☆ジャガイモのジェノベーゼ
☆スパゲティ・ペスカトーレ
☆スズキのポワレ ペペロナータ添え
☆かぼちゃのプチパン
☆レアチーズケーキとアイスティ
私と姉は「鯵と焼き茄子のサラダ仕立て」を担当。
本来のドレッシングの味が分からないので、
味の調整にかなり苦労しましたが、
姉は私達が作ったサラダが一番美味しいと満足げでした
一応持ってるけどイマイチうまく使いこなせてないバルサミコ酢を使う
ドレッシングだったので今度是非家で作ってみたいと思います♪

残念だったのが、せっかくのイタリアンにワインを一緒に飲めなかった事
パスタ以外は冷たい白ワインと絶対に合っただろうな~
こうなったら、やはり家で作ってワインと合わせて飲むぞ~

ケーキまでとっても美味しくて何か優雅なランチって感じでした
お金に余裕が出来ればまたいつか来たいな~と思いました

↓お試し価格は8月末まで♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*えりつんさんへ*

え~?そうなんですか?
えりつんさんのブログ、いつもすごいな~と思って
見てたんですけど!
でも、色々と参考にさせてもらって私も挑戦してみようと思います♪
えりつんさんの手の込んでない(ほんとに~?)料理を見てみたいですi-236
2006/08/28(Mon) 12:24 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
株はダメダメなので全然教えられません(;´д⊂)
私のブログに紹介している倖多朗の本はとてもわかりやすいです。
あとネットでは、やさしい株の始め方
http://www.kabukiso.com/before/before.html
が私はとてもわかりやすかったです。
出来るだけ料理も登場させるようにしたいです。
最近手の込んだもの作ってないんです(^_^;)
2006/08/28(Mon) 08:58 | URL  | えりつん☆ #-[ 編集]
お返事♪
*えりつんさんへ*

なるほど~i-179でも、やっぱりえりつんさんの場合は
ちゃんと学校で学んだ事が活かせてて羨ましいです!
是非料理やお菓子も登場させて下さい!楽しみにしてま~す♪

私も実は株にも興味あるので、料理よりも先に株の事を
教えてもらおうかなi-236
2006/08/23(Wed) 15:55 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
再び
あはは(^_^;)
教えるほどのもんじゃありませんよ。
料理のことはほとんど出してませんもんねww。
今は主婦なので1年前から仕事はしてません。
自分が作った料理やお菓子をブログに載せたいんですがデジカメで撮ったのをどうしてもブログにアップできなくて諦めています。

まぁまた働くとなったら料理関係だと思うんですが、料理関係は土日が休みじゃないので子供がいると難しそうです。とりあえず家族においしいものを作ってあげようと思っています。
今は株に専念してますw
2006/08/23(Wed) 14:21 | URL  | えりつん☆ #-[ 編集]
お返事♪
*えりつんさんへ*

私も先週まで本当に何でこんなに真剣にムカツイたりするんだろ~
って不思議でしたi-229多分純粋な「あいのり」ファンだからでしょうねi-179

っていうか、えりつんさん!ビックリしましたi-183
料理の道に進んでるって!!だってブログでは株の道・・・。
しかも、お料理って出てきたかしらi-230
調理師学校!すご~い!!!
良かったら色々と教えて下さ~い!
でも、私も確かに今は料理の勉強をしたいと思うけど
10代とかなら今ほど真剣には思わなかっただろうな・・・。

私も実は幼児教育の学校に行かせてもらったのに
全くその道に進まなかったので本当に親に申し訳ない
気持ちで一杯i-241
でも、きっとそういう人の方が多いんじゃないかな・・・。
と都合の良いように言ってしまったけどi-229
お互い少しでも学んだ事を活かせる様に頑張りましょうねi-236
2006/08/22(Tue) 19:43 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
長くなっちゃいました
コメントありがとうございました(*゜ー゜)
やはり今のあいのりはちゃきにめちゃくちゃにされていますね。いくら総理が純情な恋をしてても相手がちゃきと思うと萎えます(´Д⊂
でも私もこんなに熱くなるなよって自分でも思ったりして(-_-;)
私も誰かと一緒だったら料理学校にも行きたいですね。
実は私は某有名調理師専門学校に行っていたのですが、18歳で学生気分で行っていたせいか、あまり身に付かなかったです。結構そうゆう人多かったです。
大人の人で自分のお金を貯めて入学した人はまじめに聞いていました。当たり前ですねw
料理の道には進みましたが今になって後悔しています。
親にも申し訳ない気持ちです。もう一回行きたいですもん。ホントどんなトコでやろうともやる気が1番だと解りました。
話が飛びまくりですみません
2006/08/22(Tue) 17:11 | URL  | えりつん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
