☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[見た目失敗オムライスの献立] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
見た目失敗オムライスの献立
2006年08月20日 (日) | 編集 |
旦那さんが連休の為、外食が多くなってしまってるので
たまには腕を振るおうと思ったのに失敗してしまいました
一人分だけ作る時は、かなり上手に出来るのに二人分になると
どうしてこうも上手くいかないものか・・・。
8月17日のばんごはん♪
#8月17日のおしながき# 
☆枝豆
☆アボカドの刺身
☆アボカド納豆和え
☆キュウリとワカメの酢の物~ちくわ入り♪
☆ふわふわ卵のオムライス
卵は安く買える時に買っておくので使う時には賞味期限が過ぎてる事が多い為半熟の目玉焼が食べたいと言われてもしっかり火を通す私

でも、たまには旦那さんの好きな半熟のフワフワ卵を食べさせてあげようと
買ってきたばかりの卵を使ったのに失敗してしまった
卵をケチって3個(二人分)しか使わなかったのが原因だと思うけど・・・。

初めに自分の分で練習して失敗したから、旦那さんの分は大事を取って
あらかじめ皿にご飯を盛った上に卵をかぶせて包もうとしたのに
綺麗にフライパンからはがれずにこんな状態に

ま、一応フワフワ感は保てたと思うけど私の思い描いた図とは
あまりにもかけ離れていてショック
でも味は美味しかったので旦那さんも喜んでくれました
味付けはケチャップに顆粒のコンソメ、塩、コショウに醤油を
少し入れただけ。
甘すぎるのがあまり好きでない人は醤油を入れるのがお勧めです

大好きなアボカドはシンプルに切ってワサビ醤油で食べるのと
納豆と付属のタレも混ぜて最後に青ジソドレッシングをかけて食べる
二通りで美味しいし身体にいいし、お肌にもいいから最高の食材です

↓8月20日は『切干大根と青ジソのサラダ』のレシピが見れます♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
少しでも参考?!になったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング


テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ゆかさんへ*

知ってる~!!!私もその食べ方大好きi-178
今度紹介しようと思ってたの~i-237
簡単だけどソーメンがすごく美味しく食べれるよね!!

あー、、、アボカドという文字を見たら無性に
食べたくなってきてしまった~i-229
また安い時に買ってこなくっちゃi-201
2006/08/22(Tue) 16:37 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
アボカド♪
私もアボカド大好きで、1週間に1回は
食べているんですよ。夏は、ソーメンと
一緒にめんつゆにつけて食べるのが最高!
その割にレパートリーは少ないので、また色々
紹介してくださいね~。
2006/08/22(Tue) 16:26 | URL  | ゆか #-[ 編集]
お返事♪
*小池@ラーメンさんへ*

こんにちは!また来て下さったんですね!!
ありがとうございまーすi-179
また勉強させてもらいに伺いますね♪
2006/08/21(Mon) 17:59 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
ありがとうございます。
こんばんは!小池@ラーメンです!

訪問ありがとうございますm(__)m
また遊びに行きますね。
2006/08/20(Sun) 23:48 | URL  | 小池@ラーメン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
