☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[主婦って大変ですね] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
主婦って大変ですね
2006年08月18日 (金) | 編集 |
いつも忙しくて朝早くから夜遅くまで仕事をしていた旦那様が連休中
会話する時間もほとんどなかったので嬉しいはずなのですが・・・。


確かにずっと一緒にいれて嬉しいのだけど、
ゆっくりする時間が驚くほどなくて・・・。
とにかくパソコンに触る時間がほとんどなくなってしまったのです

旦那さんのいる時は、出来るだけ二人の時間を大切にしたいから、
パソコンに向かうのは止めようと思ってたのだけど、
さすがにブログの更新も滞ってしまうと少しストレスが

主婦の休日というのは無いに等しいですよね・・・。
逆に休日の方が仕事が増えるというか・・・。
外出しても帰ったら、色々片付けて洗濯物をたたんで一息つこうと思ったら
「お腹すいた」と言われ

ウチの旦那様は、お昼の素麺やラーメンを作ってくれたり、
たまに洗い物を手伝ってくれたり・・・。と本当に出来た旦那様だし、
まだ子どもがいないからマシだと思うけど、昔よく主婦の人が
「ごはんの用意ばかりしないといけないから、夏休みとかが嫌だ」
って言ってたのが今少し解かった気が・・・。

旦那さんは毎日外で頑張って働いてくれてるから、
せめて休日はゆっくりとさせてあげたいと心では思っていても、
私だってたまには休みたい~って思ってしまうのは我侭ですかね・・・。
共働きだともっと大変だし、普段から子育てもしながら
ブログも定期的に更新している人は本当にすごいなー。と思います。
私ももっと時間を上手に使って頑張らなきゃですね

久しぶりにパソコンを開けてクリックしたら
「FC2ランキング」節約・貯蓄部門第1位になってました。
一瞬だけだとは思いますが、みなさまの応援のお陰です!
本当にありがとうございます
  人気ブログランキング
テーマ:いま想うこと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*べんべらさんへ*
はじめまして!こんにちは~♪
ご訪問&嬉しいコメントありがとうございますv-238
平日は出来るだけ毎日更新するように頑張ってますので、
良かったらこれからも遊びに来て下さいね!
2007/05/23(Wed) 15:31 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
主婦の家計戦略
はじめまして。
こんにちは!

素敵なブログですね。
更新楽しみにしています。
それでは、また遊びにきますね。
2007/05/23(Wed) 06:59 | URL  | べんべら #-[ 編集]
お返事♪
* くっきーさんへ*

こんにちは!コメントすごく嬉しいです!!
やっぱり同じように思ってる女性は多いですよね、きっとv-219
でも、旦那さんが全く何もしてくれなかったら本当に大変ですよねi-181
少しでも何かしてくれたり、一声かけてくれたりするだけで
大分気持ちも癒されるけど、ただゴロゴロされてたりしたら・・・。
私の場合、切れてしまうかもi-229

でも、くっきーさん偉いですね!!どうぞ、ここで良ければ
ドンドン愚痴っちゃって下さい♪少しでも気分が晴れてくれれば
嬉しいですi-179

実は私、くっきーさんと「初めまして」ではないんですよ~
前にくっきーさんのところに遊びに行かせてもらってるんですi-87
だから、あんなに毎日素敵なごはんを作ってるくっきーさんでも
同じように思うって事が分かって本当に嬉しかったですi-236

2006/08/21(Mon) 17:42 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
こんにちは!
初めまして!
18日の記事を読んでいて、「うん、うん」とうなづきながら思わずコメント書き込んでしまいましたe-330
我が家もお子チャマはいないのですが、ウチのだんなチャンははなまるトドさんのだんなさんとは正反対!ま~ったく何もしてくれません。なので週末はホント大変。一人だったら食事もテキトーでいいけれど、そうもいかないですもんね。。。
私も、休みた~い!!!
と同じ気持ちで読んでしまいましたe-263
初めてのコメントで愚痴っちゃってごめんなさいe-466
またお邪魔させてください~
2006/08/21(Mon) 15:42 | URL  | くっきー #-[ 編集]
お返事♪
*小池@ラーメンさんへ*

こんにちは!
私、 小池@ラーメンさんのところでコメント書く時
いつも失敗してしまって本当にすみませんv-436
今度こそノーマルなコメントを残せるように頑張りますねi-229
2006/08/20(Sun) 15:32 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
お返事♪
*ルーヤンさんへ*

ありがと~!!
ルーヤンさんのコメントにはいつも感謝、感謝v-10
気持ちを解かってくれるだけじゃなく、同じように思うことがあるって
言ってもらえると本当に嬉しいi-241

ランキングの事もありがとー!!
ルーヤンさんの『食品・レシピランキング』は参加者も多く
かなり難しそうだけど、着々と上位に上がってきて
「さっすがー!」と思いながら自分の事のように喜んでるんだけど
人気ブログランキングの方も二人揃って?!(私は無理かな)
上位進出e-303頑張ろうね i-236



2006/08/20(Sun) 15:25 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
こんにちは、小池@ラーメンです(*^_^*)

またあそびに来ました~♪♪
応援ぽちっ☆彡していきます!!

また来ま~す♪♪
2006/08/20(Sun) 15:23 | URL  | 小池@ラーメン #-[ 編集]
スゴクわかる~
ウチも外出して帰ってきて、「コーヒー飲みたい」言われ、
コーヒー入れてると、「お腹すいた~」言われ、
もう~ってなっちゃうのi-229
その他にも色々あるよ。
旦那さんに腹を立ててる理由ってのが、自分のワガママからきてるって
わかっているんだけどね。
感謝もしてるんだけど、忘れてしまうことがあるの。
そっか~、更新が無い時は、旦那様と仲良くしてるのね~って思うねi-178
更新しなくても応援してくれる人がたくさんいるなんて、
はなまるトドさんの人柄とブログの内容からきてるんだねi-236
二位とか三位の時もスゴイ!って思ったんだけど、
一位になるまで、触れずにいようって思ってたんだ~だって、絶対なるって思ってたからねi-278
一位、スゴイよ~ おめでとう!!
一瞬でもなさそうよ・・・i-236

2006/08/19(Sat) 17:33 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
