☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[簡単!夏野菜パスタとカボチャサラダの献立] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
簡単!夏野菜パスタとカボチャサラダの献立
2006年08月13日 (日) | 編集 |
夏野菜をたっぷり使って奥薗さん流
簡単トマトソースパスタを作ることに♪
オリーブ油でニンニクとベーコン炒め切ってレンジでチンした茄子、玉葱、
カボチャにオクラも入れ、トマトジュース2カップ入れ沸騰したら
パスタを直接折って入れ蓋して弱火で袋の表示時間どおり煮て、
塩、コショウ、コンソメで味を整え出来上がり
8月12日のばんごはん♪
#8月12日のおしながき# 
☆枝豆
☆オクラチーズ納豆
☆カボチャサラダ
☆夏野菜たっぷりのトマトソースパスタ
別の鍋でパスタを茹でる手間が省けるだけでなく、
ガス代、水道代も節約
正直、麺の硬さが心配だったけどイイ感じの出来上がり
別鍋から移したりしなくてもいいので本当に楽チン
トマトの水煮を使わなくてもトマトジュースで本格的になるのも嬉しい

カボチャサラダは、切ったカボチャをレンジで3分程チンして麺棒で潰し
塩とマヨネーズで味を整え、薄切りして塩もみしたキュウリを混ぜるだけ
暑い夏は、出来るだけガスを使わずに簡単調理が一番

↓8月13日は『タイ風鶏の唐揚』の簡単レシピが見れちゃいます♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
少しでも参考になったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング



テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ルーヤンさんへ*

これはね、本当に楽チンで結構いけるよv-218
私は出来るだけレンジ使っちゃうの♪
母いわく「何でも鍋でちゃんと茹でた方が美味しい」だけど、
今はとにかく暑いからガスに火をつけたくなくてi-229

でもルーヤンさんのを見てると、私のは料理って
言えないな~っていつも思っちゃうわi-230
涼しくなったら頑張ろうかなーなんて・・・i-235

2006/08/14(Mon) 12:58 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
おっはよ~♪
え~!スゴイ!!
トマトジュースでパスタを茹でるんだ~i-237
別鍋で茹でるのって、結構、めんどくさいよね。
ちゃんとトマトジュースがパスタに絡んでいてビックリi-84
これも実際食べてみたいな~i-237
カボチャサラダもそうだけど、作り方を見て簡単でビックリした。
レンジを上手に使ってるのねi-228
私はすぐに、お鍋をだしちゃうのi-229
2006/08/14(Mon) 10:00 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
