☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[真夏の誕生日♪] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
真夏の誕生日♪
2006年08月11日 (金) | 編集 |
今日は、私の3☆回目の誕生日正直、めでたい歳でもないけれど、
やっぱり「おめでとう!」と言ってもらえるのは嬉しいこと。
朝、3歳の姪が電話で「はっぴぃばーすでぃ~」と
歌ってくれただけで感動

子どもの頃は、夏休みの真っ最中だと友達は旅行や田舎に
行っていないから、『お誕生日会』とか出来ないどころか、
「暑いとケーキも食べる気にならんやろ」と
家でもあまりパーティちっくなことをしてもらえなかったので、

「何でこんな日に産んだの?」なんて事を母によく言ったりしてて
社会人になっても、ほとんど毎年お盆休みにぶつかるため、
お盆生まれって本当に悲しいよなー。と思ったりしてたけど、

最近は、この暑い時に出産するって大変な事だったんだろうなー。
と、ひたすら母に感謝の気持ちで一杯
歳が増えていく誕生日が来る事が嫌になった時期もあったけど、

誕生日は自分を祝う日ではなく、
産んでくれた母親に感謝する日
だと思うようになってから、誕生日を素直に喜べるようになりました
「こんな真夏に産んでくれたお母さん!本当にありがとー

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング

テーマ:いま想うこと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ななゆりさんへ*

ありがとうございます~!!
実は今年は何か恥ずかしくて言えなかったんですぅi-181
前に1度口に出して言ったら母は照れてたような・・・。

でも、本当に心では思ってても言葉にするのは難しいですよね!
来年こそは、ちゃんと「産んでくれてありがとー!」って
言いたいと思いますi-236
出来れば、ななゆりさんのように出産、育児もこなして
母親の大変さを実感した上で言えるといいんですけどねi-229
2006/08/13(Sun) 12:50 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
お誕生日だったのですね。
おめでとうございますv-315
母に感謝するだなんて なんて 素敵な言葉なんでしょう。
直接言いました?
私も母に感謝していますが言葉では なかなか言えませんv-393
2006/08/12(Sat) 23:30 | URL  | ななゆり #-[ 編集]
お返事♪
*ルーヤンさんへ*

ありがとー!!ルーヤンさんにも祝ってもらえて大感激i-237
っていうか、気持ちを解かってもらえてすっごく嬉しいなーi-241

コメントひとこと、ひとことに気持ちがこもってて・・・。
本当に素敵な人ねi-178ファンが多いのも当然ねi-236

ルーヤンさんのお陰で楽しい歳になりそう♪
でも、昨日飲みすぎたせいか、ちょっと胃がi-230
早く元気もらいに行かないとi-201


2006/08/12(Sat) 13:42 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
♪はぁ~ぴばぁ~すでぃとぅ~はなまるトドさ~ん♪
i-189お誕生日、おめでとう!はなまるトドさんi-189
読んでて凄く感激したよi-241
『母親に感謝する日』 って私は考えたことがなかったんだぁ。
そうだよね、10ヶ月もお腹の中で育ててくれて、無事に生んでくれたんだもんねi-228
そう考えると、歳を重ねるって事は自分も嬉しくなるし、素敵なことだよねi-176
はなまるトドさん、これから楽しいこと、嬉しいことたっくさ~んあるような気がしない?
うん、絶対素敵な歳になるよi-237

今頃はお祝いしてるんだろうな~i-236
今日はゆっくりお祝いしてね♪
私は、今日はひとりごはんなんだけど
お祝いしながら楽しく飲むよi-237
2006/08/11(Fri) 21:03 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
