☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[生とうもろこしと豚肉きのこ炒めの献立] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
生とうもろこしと豚肉きのこ炒めの献立
2006年08月08日 (火) | 編集 |
お中元で北海道の生で食べれるとうもろこしが届き、冷蔵庫に入れる為
皮をはいでると・・・ぎっぎぇー!むっ、虫が~

小さいけど、皮をむくとたくさんおられて・・・。とにかく虫が苦手な私
生で食べない分は皮をはがさずに皮ごとレンジでチンするみたいだけど
虫つきのまま冷蔵庫に入れるのが嫌で全部はいでしまいました
8月7日のばんごはん♪
#8月7日のおしながき#
☆オクラやっこ
☆豚肉ときのこの酢醤油炒め
☆玉ねぎとワカメの味噌汁
☆押麦入りごはん
☆生とうもろこし
毎晩、簡単な物でもとにかく5品出すことを心掛けていたけれど、
品数は少なくてももバランスを考えて品目を増やすように頑張ることに
その方が洗い物も減って水道代の節約にもなるし

ビタミンB1を多く含む豚肉と冷凍してた舞茸としめじを炒めて塩コショウし
酒、酢、醤油を適当に。さっぱり味で夏バテ予防の1品♪

ちょっと少ないかなぁ。と思ったけれど、いつも遅い時間に食べてるし、
これぐらいが調度って感じ

生とうもろこしは、苦労の甲斐あって?!お~いすぅい~
甘くてジューシーで野菜というよりも果物のようで、
かじりついて食べてると旦那さんに汁が飛ぶほど
みずみずしかったです

↓8月8日は『春雨とアサリのうま煮』の簡単レシピが見れちゃいます♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング

テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ルーヤンさんへ*

昨日は本当にお騒がせしましたv-436

「よく頑張ったね」って言ってくれると涙が出そうi-241
虫が怖くて主婦が務まるかー!と言われても当然だからね・・・。

虫さんがついてる方が美味しくて身体に良いことも
充分解かってるんだけどねi-182

旦那さんも前は「よく頑張った」って言ってくれてたけど
最近はさすがに言ってくれなくなったからi-230
本当に嬉しかったよ!ありがとーv-398
2006/08/09(Wed) 12:28 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
マイブログではありがとう!飛んできたよ~
虫さんも集まるほど新鮮で美味しいとうもろこしなのねi-282
はなまるトドさん、よく頑張ったね!!
果物みたいって、本当に美味しそうi-277スーパーでは手に入らなそうね。
おかずの数、全然オッケーi-234
栄養のバランスと水道代の節約を両方考えてて
、やっぱりはなまるトドさん偉いねi-228  
2006/08/08(Tue) 18:50 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
