☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[2009年04月] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お知らせ
2009年04月28日 (火) | 編集 |

いつもご訪問下さりありがとうございます。
最近は節約ネタも少なく更新も不定期で本当に申し訳ありません436
で、更に申し訳ないのですが・・・。

しばらくお休みさせて頂く事にしました。
いつ復帰出来るか分りませんが一応再開はしたいと思ってますので、
気長にお待ち頂ければ嬉しく思います238



木陰♪

  

 3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ 

クリームチーズパン
2009年04月24日 (金) | 編集 |

久しぶりに『500円でわかる!基本のパン』を参考に、
 『ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子』の生地で、
オレンジピールをたっぷり入れクリームチーズパンを作りました411
クリームチーズパン♪

[続きを読む...]
ミキサーで簡単!苺ムース
2009年04月22日 (水) | 編集 |

安い苺を買ってはレンジで簡単ジャムを作っているのですが、
消費しきれない状況だったので、
ミキサーで簡単苺ムースを作ってみました411
苺ムース♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
時短!簡単!レンジで炒飯
2009年04月20日 (月) | 編集 |

少し前にTV「時短生活ガイドSHOW」の中で紹介しているのを見て、
電子レンジ付属のレシピ本も参考に
電子レンジキムチ炒飯を作ってみました411 
レンジでキムチ炒飯♪ 

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
クリチあんパン
2009年04月17日 (金) | 編集 |

最近見つけたお気に入りのパン屋さんの商品を真似して
冷凍してたクリームチーズと粒餡を使い、
『ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子』を参考に
クリームチーズあんパンを作りました411
クリチあんパン♪

[続きを読む...]
テーマ:手づくりパン
ジャンル:趣味・実用
メープルシュガーラスク
2009年04月14日 (火) | 編集 |

『ゆっくり発酵バゲット&リュスティック』を参考にバゲットの修行中?!
普通に食べるのも飽きちゃったので、
ノンオイルのメープルシュガーラスクを作ってみました411メープルシュガーラスク♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
白神ブレンドで、あんフランス
2009年04月03日 (金) | 編集 |

賞味期限が切れてしまった餡子と白神ブレンドの粉を使って
『白神こだま酵母のパン作り』 を参考に、
(勿論ノンオイルで)あんフランスを作りました411
あんフランス♪ 

[続きを読む...]
テーマ:手づくりパン
ジャンル:趣味・実用
海苔当選
2009年04月01日 (水) | 編集 |

いつも大変お世話になっているリビングのえるこみの中で、
おためしえる倶楽部といってサンプルが貰えるコーナーがあるのですが、
初めて当選し、大森屋の海苔を貰っちゃいました221
海苔当選♪

[続きを読む...]
