☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[2008年12月] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヘルシー?!シュトーレンに挑戦
2008年12月25日 (木) | 編集 |

ノンオイルのパンばかり作っている為、冷凍しているバターが減らないので
X’masに思い切って?!シュトーレンを作ってみました255
でも最後に塗るバターをケチったのでヘルシーな仕上がりになりました411
ヘルシーシュトーレン♪ 

[続きを読む...]
テーマ:手づくりパン
ジャンル:趣味・実用
お得なグルメモニター
2008年12月19日 (金) | 編集 |

ブログを始めてから色々とモニターをしてますが、
最近のお気に入りがファンくるのグルメモニター271
 
募集されている中で行きたいと思った飲食店に応募し当選したら
覆面調査員として飲食し、後日パソコンでアンケートに答え
レシートの画像を送れば半額戻ってきたりするモニターです。

外食好きな人にはお勧め218
飲食店以外にもエステや通販(オイシックス等)のモニターもあるので
とりあえず登録(無料)しておいて、興味ある情報がメールで届いたら
思い切って?!応募してみて下さい411

北海道から沖縄まで色んなお店の募集があります!
是非一度覗いてみて下さい30
fancrew 
 
3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ 

絶品!秋刀魚と青ジソのパスタ
2008年12月17日 (水) | 編集 |

秋の初め頃、飲み会がなくなったと旦那さんが帰ってきたので、
前に3尾150円で買って焼いたうち1尾身をほぐして
冷凍してた秋刀魚を使って急遽パスタを作りました。411
秋刀魚と青ジソのパスタ♪

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
黒コショウのベーグル
2008年12月15日 (月) | 編集 |

チョコチップベーグルの次は、ベーグルで有名なお店のメニューを見て
家にある物で作れるベーグルを作ってみました。
もちろん今回も「白神こだま酵母パン」を参考にノンオイルで411
黒コショウベーグル♪

[続きを読む...]
テーマ:手づくりパン
ジャンル:趣味・実用
絶品!超簡単!焼き芋のケーキ
2008年12月12日 (金) | 編集 |

約1年前位に下書きしていた記事ですが・・・202 
マリリンさんかっぺちゃんが作ってるのを見てから、
ずっと作りたかったカボチャケーキ
でも、中々カボチャが買えず今年は無理かと諦めてた時、
焼き芋をもらったので、それで作ってみました411
さつまいもケーキ♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
サバ缶で超簡単2品
2008年12月08日 (月) | 編集 |

9月の初め、やる気があまりなく手抜き料理が続きました
でも超簡単で、そこそこ美味しく食べれたので紹介しちゃいます411
さばカレーご飯♪

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
チョコチップベーグル
2008年12月05日 (金) | 編集 |

夏の間ずっとベーグルが食べたかったのだけど、
暑いから、さすがに茹でるのは無理と我慢393
やっと涼しくなった頃「白神こだま酵母パン」を参考に、
チョコチップを入れて作ってみました411
チョコチップベーグル♪

[続きを読む...]
テーマ:手づくりパン
ジャンル:趣味・実用
『エコトクくん』で光熱費節約
2008年12月04日 (木) | 編集 |

レシピブログ『エコトクくん』先着300名プレゼント企画にも
応募してたら無事当選し頂いちゃってました411
エコトクくん♪

[続きを読む...]
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
カロリー半分のカレールー
2008年12月02日 (火) | 編集 |

夏の終わりに、リビングのえるこみのモニターに当選してました221
前回大量に頂いちゃったので今回は無理かと諦めてたのですが・・・。
ただ前回と違って一箱だけだったので残念でした411
有難いカレールー♪ 

[続きを読む...]
テーマ:商品紹介
ジャンル:アフィリエイト
ご無沙汰してしまいました。
2008年12月01日 (月) | 編集 |

お久しぶりです・・・
訳あってパソコンに触れない状況が続いていた為
2ヶ月以上も更新が滞ってしまいました356
予告も出来ずお休みしてしまい本当にすみませんでした436

 季節は、すっかり変わってしまいましたが、
夏の終わりに下書きしていた記事が少し残っているので
古いネタも交えながら又ボチボチと更新させて頂くつもりです。
相変わらず不定期更新となりますが今後ともよろしくお願いします  


         お詫び♪    お詫び♪    お詫び♪ 
  

 3つのブログランキングに参加しています。
こちらの方もまた応援して頂ければ嬉しく思います 
   人気ブログランキング
レシピブログ  

