☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[2008年09月] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
手作りマスカルポーネチーズプリン
2008年09月17日 (水) | 編集 |

賞味期限間近で安くなっていたマスカルポーネチーズを買って
冷凍していたのを解凍し、友達のレシピを参考に、
マスカルポーネチーズのプリンを作ってみました
マスカルポーネチーズプリン♪ 

[続きを読む...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
スイカ1玉200円でゲット!
2008年09月16日 (火) | 編集 |

見切り品のスイカ1玉450円というのを見つけ、じっと睨んでたら
店員さんが、「もうそれ200円でいいよ!」と言ってくれたので、
一度は旦那さんの反対でやめかけたけど、
少しでも食べれたら儲け物!と思い切って買っちゃいました411 
1玉200円♪  

[続きを読む...]
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
飲み放題付フルコースの誕生日
2008年09月12日 (金) | 編集 |

約1ヶ月前の話になりますが、先月の11日私の誕生日に、
旦那さんと大阪北新地のニュートラルというイタリアンのお店で
フルコース+飲み放題を満喫してきました411

肉料理で選んだ青森産牛ロースのグリル
青森産牛ロースのグリル♪

[続きを読む...]
テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
きんぴらマヨチーズパン
2008年09月09日 (火) | 編集 |

旦那さんのお盆休みの前に、常備菜を4種類作っておき、
そのうちの金平牛蒡を
いつものノンオイルのパン生地に乗せて焼いてみました411
金平牛蒡マヨチーズパン♪ 

[続きを読む...]
テーマ:手づくりパン
ジャンル:趣味・実用
味奉行の餃子
2008年09月08日 (月) | 編集 |

十数年前によく行った味奉行。店を閉めたと思っていたら、
偶然ネットで違う場所で営業している事を知ったので、
ビール工場見学の後、旦那さんと二人で行ってきました411
味奉行の餃子♪

[続きを読む...]
テーマ:餃子
ジャンル:グルメ
素晴らしすぎるESSE10月号
2008年09月05日 (金) | 編集 |

待ちに待ったモニターをしているESSE10月号が届きました!
先月、予告を見てからずっと楽しみにしていた特集は、
期待を200%裏切らない私が探し求めていた有難い内容でした10
ESSE10月号♪ 

[続きを読む...]
好評!メイプルクリームパン
2008年09月04日 (木) | 編集 |

ヘルシーきなこパンを作った時に、同じく
 『ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子』を参考に
メイプルクリームパンも作ってました411
メイプルクリームパン♪

[続きを読む...]
テーマ:手づくりパン
ジャンル:趣味・実用
絶品!オクラの豚肉巻き
2008年09月03日 (水) | 編集 |

7月の末、オクラが5袋100円の特売に遭遇し10袋購入!
独身時代、1番の得意料理だったのに、結婚してからは
中々作れなかったオクラの豚肉巻きをやっと作りました411
オクラの豚肉巻き焼きの献立♪ 
#7月29日のおしながき#      
枝豆
手作りラッキョウ 
トマトと胡瓜のゴマ酢和え 
かぼちゃとヒジキの煮物 
オクラの豚肉巻き焼き(塩&タレ)
小松菜と油揚げの味噌汁 
七穀入り玄米

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
手作り!いちじくジャム
2008年09月02日 (火) | 編集 |

安い果物を求めて熱い中69でスーパー巡り。
またまた最後のお店でイチジクの特売に出会えました238
和歌山県産のイチジクが1パック何と158円!
日持ちしなさそうなので翌朝食べる分以外はジャムにしちゃいました411
いちじくジャム♪ 

[続きを読む...]
カレイのアラでコラーゲン摂取
2008年09月01日 (月) | 編集 |

1パック150円で買って冷凍しておいたカレイのアラで、
「はなまるマーケット」のレシピを参考に
カレイの煮付けを作ってみました411
初カレイの煮付け♪ 

[続きを読む...]
