☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[2008年07月] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピーマンのおから肉詰め焼き
2008年07月30日 (水) | 編集 |

冷凍してた鶏ひき肉を使ってピーマンの肉詰めを作る事に♪
でも鶏ひき肉の量が少なかったので、
同じく冷凍していたおからを使ってカサマシしたのですが・・・411
ピーマンのおから肉詰め焼き♪
#7月4日のおしながき#     
一応タコ入り胡瓜とワカメの酢の物      
小松菜のおひたし   
ピーマンおから肉詰め焼き  
ゴマ入りポテトサラダ&トマト  
大根と人参とワカメの味噌汁
七穀入り玄米

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
めちゃ旨!アボカド生ハムのパン
2008年07月29日 (火) | 編集 |

ツナのスープパスタの献立の時、少し物足りなかったので、
オマケとして出した一品が大好評!思わずアップで撮っちゃいました411
アボカド生ハムライ麦パン♪

[続きを読む...]
自家製ツナの煮汁でスープパスタ
2008年07月28日 (月) | 編集 |

自家製ツナの残り汁でスープパスタを作ってみました。
今はめちゃくちゃ高くて買えないニンニクも入れてないのに、
と~っても美味しく出来上がりました411
自家製ツナの煮汁でスープパスタ♪
#7月3日のおしながき#     
タコのカルパッチョ      
豆腐とアボカドのシーザーサラダ風   
自家製ツナの煮汁でスープパスタ  

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
絶品!カリカリベーコンパン
2008年07月25日 (金) | 編集 |

 『ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子』を参考に
捏ねたパン生地に、カリカリベーコンをくるんで焼いてみました411
カリカリベーコンパン♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
とっても重宝!カリカリベーコン
2008年07月24日 (木) | 編集 |

食費に余裕があった先月、お徳用ベーコンを買えたので、
以前「はなまるマーケット」で紹介されていて
ずっと作ってみたかったカリカリベーコンを作ってみました411
カリカリベーコン♪

[続きを読む...]
魚たっぷり居酒屋風
2008年07月23日 (水) | 編集 |

旦那さんの帰りが遅いと聞いていたので、
ご飯と味噌汁は無しで居酒屋風にしてみました411
魚づくし?!の献立♪
#7月2日のおしながき#     
生姜やっこ      
胡瓜スティック   
タコの刺身&タコと胡瓜ワカメのマヨ醤油  
水菜の辛し和え
静岡産トロしめ鯖
鯵の南蛮漬け

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
小さなタコを三食分に
2008年07月22日 (火) | 編集 |

旦那さんの好物のタコを買いたいけど普段は高くて中々買えず388
でも半夏生くらいは食べさせてあげたいと69で走り回り、
北海道のタコがグラム128円で売っているスーパーへ。
それでもこれくらいしか買えませんでした229
北海道のタコ♪

[続きを読む...]
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
絶品!自家製ツナのパスタ
2008年07月18日 (金) | 編集 |

楽天のお手軽ワイン館で頼んだ白ワインを
飲みたくて飲みたくて仕方ない旦那さんの為に、
自家製ツナのパスタを始め、白ワインにぴったりの献立にしてみました411
自家製ツナのパスタの献立♪
#7月1日のおしながき#     
生ハムのサラダ(胡瓜、玉葱、ゆで卵、ミニトマト)      
アボカド納豆   
ポテトのチーズ焼き  
自家製ツナとキャベツのパスタ  
黒コショウのプチパン 

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
黒コショウのプチパン
2008年07月16日 (水) | 編集 |

「白神こだま酵母パン」を参考にシンプルにプチパンを作りました。
もちろんノンオイル酵母少量ヘルシー節約パン352 
黒コショウとローズマリーをそれぞれ混ぜてみました411
黒コショウのプチパン♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
トビウオ初めて食べました
2008年07月15日 (火) | 編集 |

スーパーでトビウオが2尾入って120円!
っていうか、トビウオなんて食べた事ないから迷ったけれど、
お店の人に焼き方を教えてもらったから買っちゃいました411
とびうお♪

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
エビフライに初挑戦
2008年07月14日 (月) | 編集 |

バナメイエビがグラム100円で10尾入って162円だったので購入。
今年の目標の1つであるエビフライに挑戦してみました411
エビフライの献立♪
#6月24日のおしながき#     
とろ~り絹豆腐
 山芋たんざく   
インゲンのゴマ酢和え  
エビフライ  
ポテトサラダ&トマト 
大根人参玉葱ワカメの味噌汁
七穀入り玄米

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
食費に余裕があったので
2008年07月11日 (金) | 編集 |

先月はとにかく冷蔵庫内の物を減らそうと買い物を我慢したので、
米やパスタの特売を大量買いしても最終週で5,000円ほど余裕が
なので前から気になってたOisix(オイシックス)を注文しちゃいました411
キャンペーン中だったので、これだけ入って1,980円!!
オイシックス♪

[続きを読む...]
テーマ:買ってみた
ジャンル:グルメ
今年の夏も節電に励むぞ~
2008年07月10日 (木) | 編集 |

モニターをしているESSE8月号が届きました。
去年の夏は猛暑に勝てず残念ながらクーラーを着けてしまいましたが、
今年の夏こそ「クーラーを1度もつけずに乗り切りたい!」
考えている私にとって、またまた嬉しい特集がありました411
ESSE8月号♪

[続きを読む...]
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
もやしの保存法と超簡単レシピ
2008年07月09日 (水) | 編集 |

太もやしが安かったので2袋購入。
安くてボリュームがあって節約の大の味方であるもやし238 
私の保存法と超簡単レシピを紹介します411
もやしの保存法♪

[続きを読む...]
今度こそ本当に・・・。
2008年07月08日 (火) | 編集 |

「今年こそ掃除も頑張って家の中を綺麗にするぞ!」
と決意したのに、あっという間に今年も半分が過ぎてしまいました13
何とかせねば!と思い切ってコノ本を買い早速コレを作ってみました411
まつい棒♪

[続きを読む...]
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
美容液水もらっちゃいました
2008年07月04日 (金) | 編集 |

アフィリエイトプログラム・リンクシェアリンクシェア・リサーチラボ
登録していたら、 先日美容液水が送られてきました。
商品を試してアンケートに答えると100円の報酬まで頂けるそう411
美容液♪

[続きを読む...]
自家製ツナでツナパン
2008年07月03日 (木) | 編集 |

自家製ツナが良い感じに出来上がったので、
  『ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子』を参考に、
冷蔵発酵させた生地でツナパンを作りました411
自家製ツナでパン♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
スキミで自家製ツナに挑戦
2008年07月02日 (水) | 編集 |

先日1パック298円マグロのスキミに遭遇28
ちょうど仕入れに来てた魚屋さんが「これはお得やで~。
加熱用って書いてるけど生でも食べれるで~。」と勧めてくれたので、
思い切って買い一部は生食で、残りは自家製ツナに挑戦してみました411
自家製ツナ♪

[続きを読む...]
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
鯵の南蛮漬けに初挑戦
2008年07月01日 (火) | 編集 |

少し前、頭と内臓処理済の小鯵がたくさん入ったパックを100円でゲット221
「はなまるマーケット」で紹介されていた方法を参考に、
鯵の南蛮漬けに挑戦してみました411
鯵の南蛮漬け♪

[続きを読む...]
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
