☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[2008年03月] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
大不評の厚揚げ&蒟蒻カレー
2008年03月31日 (月) | 編集 |

給料日前に安い豚肉を買えず、値引きの厚揚げをゲットしたので、
テレビでカレーに厚揚げを入れてたのを思い出し
豚肉の代わりに入れてみる事に♪
ついでに?!コンニャクや大根も入れてみると・・・
大不評のカレー♪

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
簡単!おからクッキーの作り方
2008年03月28日 (金) | 編集 |

前に賞味期限当日の無塩バターを安く買って冷凍してたけど、
素晴らしい本に出合ったお陰で、利用する機会が中々ないので、
前から作ってみたかったおからクッキーに挑戦してみました
おからクッキー♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
バンバンジー風冷しゃぶ?!素麺
2008年03月27日 (木) | 編集 |

先日当選した「冷しゃぶドレッシング」と「揖保の糸」を使い、
冷蔵庫にあるものでバンバンジー風素麺にしてみました411
バンバンジー風冷しゃぶ?!素麺♪

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
安い挽肉で簡単ミートソース
2008年03月26日 (水) | 編集 |

野菜だけじゃなく肉類も国産にこだわっていたけれど、
オーストラリア牛と国産豚の合挽きミンチが半額でグラム49円だった為
つい買ってしまったものの、やっぱりハンバーグには不向きだったので、
ミートソースにする事に♪賞味期限切れのハヤシライスソースを
使ったら思いがけず簡単に出来たのでショートパスタに絡めてみました
ミートスパ♪
 

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
当選したんですよね?
2008年03月25日 (火) | 編集 |

久しぶりに?!レシピブログのモニターに当選221
でも、いつもは先に届くメールが今回は届かなかったので、
ダメだと思ってたのですが、商品が届いてるし当選って事ですよね411
当選?!

[続きを読む...]
絶品!高菜つくねのおとし焼き
2008年03月24日 (月) | 編集 |

買ってから、また大事に置いてしまってた高菜漬け
賞味期限がせまったので、スーパーで貰ったレシピメモを参考に
高菜入りつくねを作ってみました411
高菜つくねの献立♪
#3月4日のおしながき#   
男前豆腐店の徹男    
大根と人参のレンジコチュジャン煮 
高菜つくねのおとし焼き
鰯のつみれ汁
玄米 

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
フランスパンに挑戦
2008年03月21日 (金) | 編集 |

少しのイーストでゆっくり発酵パン 」の本を参考に、
新しいオーブンレンジフランスパンを作ってみると
一番手前のクープが今までになく綺麗に開き嬉しくなっちゃいました411
フランスパン♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
念願のオーブンレンジ
2008年03月19日 (水) | 編集 |

パン作りを始めてから欲しくてたまらなかったオーブンレンジ
色々と調べに調べて悩みまくったけれど、
ついに1月の末、ネットでお得に買っちゃいました411

[続きを読む...]
肉団子のおでん
2008年03月18日 (火) | 編集 |

ガンモドキや厚揚げのセットを半額で買った時のおでん376
手羽元を入れたかったけど、高くて買えなかったので
冷凍してた鶏ミンチで肉団子を作って入れました411
肉団子のおでん♪

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
3月14日は・・・。
2008年03月17日 (月) | 編集 |

金曜日、晩ご飯が終わってから旦那さんから嬉しいプレゼントが25
3月14日はホワイトデーって事でケーキを買ってきてくれました。
今年はプレゼントを買ってないと聞いてたから余計に嬉しかったです411
ホワイトデーのプレゼント♪


[続きを読む...]
ノンバターのきのこグラタンパン
2008年03月14日 (金) | 編集 |

ノンバターできのこグラタンパンを作りました。
・・・と言っても、だいぶ前に作ったので、
作った工程をはっきりとは覚えてないのですが393
きのこグラタンパン♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
簡単タデギで豆腐チゲ
2008年03月13日 (木) | 編集 |

以前「はなまるマーケット」の豆腐特集で紹介されていた
韓国の調味料「タデギ」を作ってみました411
タデギ♪

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
逆転勝訴?!
2008年03月11日 (火) | 編集 |

昨日はサッシ屋の上司がお客様センターの担当者に、
再度話を確認してから改めて電話してくると言う事で終わったのですが、 
もうこれ以上不快な気分になるのは嫌だから、
もう昨日で終わりにしておけばよかったと悔やんでたのですが・・・390

30昨日のパン袋の左下に付いてた占い229
仁義’sパン②♪

[続きを読む...]
サッシ屋との仁義なき?!戦い
2008年03月10日 (月) | 編集 |

前にお話してから1カ月以上経ってしまいましたが、
サッシ屋との戦いの経過を報告させて頂きます。

ちなみに、1ヶ月ほど前に旦那さんが買ってきてくれたパンです229
仁義’sパン♪ 

[続きを読む...]
ノンバタークロワッサンに再挑戦
2008年03月06日 (木) | 編集 |

ヨーグルトを98円で買ったので、またノンバタークロワッサンに再挑戦!
今度はよりも上手くヨーグルトを巻き込めたのですが・・・。
ノンバタークロワッサン♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
自家製鮭フレークで押し寿司
2008年03月04日 (火) | 編集 |

去年はチラシ寿司に挑戦しましたが、今年のひな祭り
レタスクラブを参考に牛乳パックを使って押し寿司に挑戦してみました411
押し寿司♪
#3月3日のおしながき#  
ほうれん草のゴマ和え   
二色のミニ押し寿司
鰯のつみれ汁(豆腐、昆布、水菜)  

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
お買い得の鰤で二品
2008年03月03日 (月) | 編集 |

UPしそびれてしまった為、1ヶ月以上前の話になりますが・・・。
3切れ380円の鰤を半額(190円)でゲット221
2切れは初の塩焼きに♪もう1切れは別の日のメインにしちゃいました
鰤の塩焼き♪
#1月24日のおしながき#  
ほうれん草のおひたし  
たたきゴボウのマヨネーズ和え(御節の残り) 
海老芋のたいたん 
鰤の塩焼き大根おろし添え  
味噌汁(前日のスープの残りに白菜、昆布、味噌を足したもの)
~大豆、インゲン、赤豆、玉葱、人参、キャベツ、じゃが芋、トマト~
白ごはん

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
