☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[2008年02月] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
チェダーチーズのプチパン
2008年02月29日 (金) | 編集 |

「アサヒスタイルフリーにぴったりのレシピ」第5弾は、
チェダーチーズのパン!
パンにビール(発泡酒)なんて考えられなかったけど、
試してみると意外にも結構いけました411
チェダーチーズのプチパン♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
超簡単!絶品?!おつまみ
2008年02月28日 (木) | 編集 |

「アサヒスタイルフリーにぴったりのレシピ」第4弾は、
前にも紹介した事がありますが、
餃子の皮超簡単に作れる絶品?!おつまみです411
チーマヨミニピザ♪

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
アボカドグラタンと納豆白菜サラダ
2008年02月26日 (火) | 編集 |

「アサヒスタイルフリーにぴったりのレシピ」第3弾はアボカドグラタン!
以前はツナで作りましたが今回は背ワタ取って冷凍してたムキエビで~♪
アボカドとエビのグラタン♪

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
奥薗さんの納豆ちぢみ
2008年02月25日 (月) | 編集 |

「アサヒスタイルフリーにぴったりのレシピ」第2弾は、奥薗さんが
「たけしの本当は怖い家庭の医学」で紹介してた納豆ちぢみ!
乳癌のリスクを下げる「大豆イソフラボン」が丁度よく摂れるそうです411
納豆ちぢみ♪

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
ノンバターのアップルシナモンパン
2008年02月22日 (金) | 編集 |

 『ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子』を参考に
りんご378を使っておやつ風のパンを作りました。
勿論りんごにもバターは使いませんでした411
アップルシナモンパン♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
簡単!絶品?!ポテチのサラダ
2008年02月21日 (木) | 編集 |

「アサヒスタイルフリーにぴったりのレシピ」第1弾は、
昔行った居酒屋さんで出合ったサラダを真似て作った一品!
ポテチの塩気とサクサク感がたまりません
ツナマヨキャベツとポテチのサラダ♪

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
買っちゃいました・・・。
2008年02月20日 (水) | 編集 |

またまたレシピブログのモニターに当選!
と言いたいところですが、今回は残念ながら落選
でもレシピコンテストには誰でも参加出来るそうなので、
プレゼントが欲しくて、とりあえず研究する為に?!買っちゃいました
アサヒスタイルフリー♪

[続きを読む...]
お酒たっぷりの生チョコとお知らせ
2008年02月18日 (月) | 編集 |

バレンタインのチョコレートは毎年手抜きがちでしたが、
今回は頑張って?!生チョコを作る事に♪
モニターで頂いたグランマルニエティフィンのリキュールを
今回はた~っぷりと使っちゃいました411
お酒たっぷりの生チョコ♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
一応フルコースのバレンタインディナー
2008年02月15日 (金) | 編集 |

去年は完璧?!なバレンタインディナーでしたが、
今年は一応フルコース271に挑戦!
先日紹介されていたマリリンさんの素晴らしいフルコースの中から、
アボカドのタルタルをちょこっと真似させて頂きました411
アボカドとサーモンのタルタル♪

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
ノンバタータルトに挑戦!
2008年02月13日 (水) | 編集 |

クッキーに続き今度はノンバタータルト!に挑戦しちゃいました♪  
 『ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子』のレシピの中に
調度グランマルニエが!3つめのリキュールも無事?!使えました411
ノンバタータルト♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
ノンバタークッキーに挑戦!
2008年02月12日 (火) | 編集 |

またまた 『ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子』を参考に、
ノンバタークッキーに挑戦してみました411
でもって、今度はモニター当選した紅茶のリキュールを使ってみる事に♪
ノンバタークッキー♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
あっさりチョコクリームパン
2008年02月08日 (金) | 編集 |

モニター当選したチョコレートリキュールを使ってパンを作りました。
生地に混ぜたけど少しじゃあまり味が出そうになかったので、
チョコクリームパンにしてみました411
チョコクリームパン♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
リキュールも当選しちゃいました
2008年02月07日 (木) | 編集 |

またまたレシピブログのモニターに当選しちゃいました221
今度は3種類のリキュール!特にモーツアルトのチョコレートクリームは、
昔からずっと興味があったので、今回もレシピブログさんに大感謝421
リキュール当選♪

[続きを読む...]
ノンバタークロワッサンに挑戦!
2008年02月05日 (火) | 編集 |

去年の大晦日にスーパー巡りをした際、98円のヨーグルトを発見!
でも、まだ『ふとらないパン』 の本が届いてなかった為この時は買わず、
年が明けててから同じ店に行くと同じヨーグルトが何と半額
本が届いてたので今度は即ゲットし、クロワッサンに挑戦してみました♪
初クロワッサン♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
今年は手巻きで簡単に&風水的豆まき
2008年02月04日 (月) | 編集 |

昨日は節分。去年初めての巻き寿司に苦労したので、
今年は簡単に手巻き寿司にする事に♪
しかも外出してたので時間もなく、かなり適当になっちゃいました411
手巻き寿司♪

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
塩昆布パン
2008年02月02日 (土) | 編集 |

指を負傷する前に先日当選した塩昆布を使ってパンを作ってました。
生地は勿論ノンオイルのヘルシー&節約パン生地411
塩昆布パン♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
