☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[2007年12月] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
運気を上げて年を越す為に
2007年12月28日 (金) | 編集 |

今年も残すとこ後わずか。
今年は年回りがよくなかったはずなのに色々なモニターに当選したり、
レシピブログ今日のいちおしブログに選んで頂いたり・・・。
と結構良い事も多かった1年でした433

以前紹介した「口角を上げると運気が上がる」というのを
心掛けてたお陰かもしれません。
来年も常に口角を上げて笑顔で過ごしたいと思います 411

とは言え毎年大晦日はバタバタして口角がどうしても下がってしまうので、
今年こそ余裕を持ってニコヤカな年越しが出来るよう、
年内の更新は今日で最後とさせて頂きます。

それでは、今年1年どうもありがとうございました436
皆様も良いお年を!!

うりぼう②♪



【ANA SKY WEB TOUR】スキー&スノーボード北海道

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンWEBチケットストア

3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:風水生活
ジャンル:ライフ
伸びるタイプも頂いちゃいました!
2007年12月26日 (水) | 編集 |

こないだモニターでウエーブが当選した直後に、
伸びるタイプのCMを見て「欲しいな~。」と思ったものの、
伸びるタイプは結構高いので自分で買うのは無理かなと諦めてたら、
何とまた届いちゃいました~238
ウエーブのびるタイプ♪

[続きを読む...]
簡単!カボチャの皮のスープ
2007年12月21日 (金) | 編集 |

ハロウィンでかぼちゃプリンを作った時に残った皮でスープも作ってました。
前にも紹介した「はなまるマーケット」かぼちゃ特集
目からウロコのカボチャの簡単下ごしらえも改めて写しましたので、
明日(22日)はカボチャを食べる冬至!是非参考にしてみて下さい411
ちなみに、冬至の後はクリスマス354素敵な3連休をお過ごし下さい!


クリスマス♪

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
手作りカッテージチーズと乳製のスープパスタ
2007年12月20日 (木) | 編集 |

11月の末、風邪を引き鼻が詰まって味もわからない状況で、
賞味期限を2日過ぎた牛乳の匂いも判らなくてて不安になってたところ、
前から作ってみたいと思ってたカッテージチーズ
ちょうどマリリンさんが紹介されてたので思い切って作ってみました411
カッテージチーズと乳清の献立♪
#12月4日のおしながき#
カッテージチーズとひじきのサラダ
シメジと春菊のガーリックソテー卵のっけ
乳清のスープパスタ
ライ麦パン

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
京都のパン屋巡り
2007年12月19日 (水) | 編集 |

11月の連休に京都へ行く前、旦那さんから嬉しいプチプレゼントが25
パン屋さんがたくさん載ってる雑誌を買ってきてくれました。
(左のはだいぶ前に買ってきてくれた物)
嬉しかったので早速雑誌に載ってる京都のパン屋巡りもしてきました411
嬉しいプチプレゼント♪

[続きを読む...]
テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
京都で野菜たっぷりのランチとディナー
2007年12月17日 (月) | 編集 |

清水寺のライトアップの帰りに、イタリアで修行してる友達が教えてくれた
京都河原町のイタリアンのお店「トラットリア ラ・カヴァリーナ」へ♪
まず出てきたのがコレ。二人分でこんなにたくさん!でもどれも美味しい
カバリーナのパン♪

[続きを読む...]
テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
清水寺のライトアップ
2007年12月14日 (金) | 編集 |

去年は神戸のルミナリエを紹介しましたが、
今年は京都の清水寺のライトアップに行ってきました
と言っても11月の3連休に行った時の写真ですが・・・ 清水寺のライトアップ♪

[続きを読む...]
テーマ:おこしやす!京都
ジャンル:地域情報
ハルユタカの白パンとプチパン
2007年12月13日 (木) | 編集 |

先月の中旬、誕生日がせまった姉にプレゼントを持って行くついでに、
パンもお土産で持って行く事に♪
こないだ買ったパン袋を使うと今までと違ってヨソイキになってくれました411
早速使っちゃった♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
1尾10円!秋刀魚の竜田揚げ
2007年12月12日 (水) | 編集 |

久しぶりに、ちょっと遠いスーパーに行ってみると、
生秋刀魚がな、な、なんと1尾10円!!405
即ゲットして秋刀魚の竜田揚げに初挑戦してみました411
秋刀魚の竜田揚げの献立♪
#11月21日のおしながき#
ぎんなん
山芋の梅和え
椎茸のニンニクマヨ焼き
レンジで高野豆腐の卵とじ
秋刀魚の竜田揚げ
味噌汁(昆布、キャベツ、人参、ジャガイモ、玉葱)
玄米

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
笑えるバースデーケーキ
2007年12月07日 (金) | 編集 |

かなり遅い報告になりますが11月13日は旦那さんの誕生日でした。
今年も直前の休日に外食したので、当日は簡単に家でお祝いする事に♪
去年のリベンジ!と同じレンジケーキを作ったところ、またしても失敗393
ニコちゃんマークで誤魔化そうとしたら、
とっても笑えるケーキになっちゃいました411
笑えるバースディケーキ♪

[続きを読む...]
秋刀魚のシソ巻きフライ
2007年12月06日 (木) | 編集 |

三枚におろして冷凍してた秋刀魚を使って、
だいぶ前に、くっきーさんが作ってるのを見てから
ずっと作ってみたかった1品に挑戦してみました♪
秋刀魚の青ジソ巻きフライ♪
#11月12日のおしながき#
おんやっこ生姜たっぷり乗せ
茄子の味噌炒め
白菜の浅漬け
秋刀魚のシソ巻きフライ
前日の豚鍋の残り汁で味噌汁
~昆布、人参、白菜、ジャガイモ~
発芽玄米ご飯

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
スーパーキングでポテトチーズパン
2007年12月05日 (水) | 編集 |

スーパーキングの粉を使い「少しのイーストでゆっくり発酵パン 」の
食パンの生地でポテトチーズパンを作りました411
ポテトチーズパン♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
秋鮭のレンジ蒸し
2007年12月04日 (火) | 編集 |

冷凍してた生鮭を使ってホイル焼きを!と思ったのですが、
アルミホイルがきれてたので、レンジ蒸しにしちゃいました411
秋鮭のレンジ蒸し♪
#11月6日のおしながき#
蒸し鶏とひじきの蓮根マヨ酢和え
高野豆腐と人参の炊いたん
茄子の揚げびたし
秋鮭のレンジ蒸し
小松菜とジャガイモの味噌汁
発芽玄米ごはん

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
ウエーブモニター当選と・・・。
2007年12月03日 (月) | 編集 |

前にモニターで、スポンジハーゲンダッツをゲットした
リビングのえるこみで今度はこれが当たっちゃいました
ウエーブ当選♪

[続きを読む...]
