☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[2007年06月] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
節約パン生地?!でチーズカレーフランス
2007年06月29日 (金) | 編集 |

先週の金曜日に作ったカレーの残りを
節約フランスパン風生地?!に包んで焼いてみました411
カレーフランス♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
鯖!鯖!鯖!
2007年06月28日 (木) | 編集 |

先週火曜日に塩サバフィレー1枚買ってたのに、
水曜日にゴマ鯖4切れ(2枚分)128円を買ってしまい、
とりあえず水曜はゴマ鯖で鯖味噌を作り大葉をたっぷり乗せてみました411
鯖味噌シソ乗っけ♪

[続きを読む...]
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
絶品!ほうれん草とベーコンのクリームパスタ
2007年06月26日 (火) | 編集 |

生クリームが余ったので、冷凍してたベーコン、
しめじ、ほうれん草を使って、クリーム系のパスタを作る事に♪
と言っても旦那さんにお任せしちゃいました411
ほうれん草とベーコンのクリームパスタ♪

[続きを読む...]
杏仁豆腐の作り方
2007年06月25日 (月) | 編集 |

杏仁豆腐の作り方をバイト先の人に教えて貰ってたので、
生クリームを奮発して買って作ってみました411
杏仁豆腐?

[続きを読む...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
失敗カメロンパン
2007年06月22日 (金) | 編集 |

先日、姪の4歳の誕生日に持って行こうと、
頑張ってカメのメロンパンを作ってみたのですが・・・。
一応カメロンパン♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
豪華?!麦トロごはん
2007年06月21日 (木) | 編集 |

めばちマグロのスキミが1P100円だったのでゲット!
オクラも「値段の付け間違い?」という位安かったので4つも購入!
先日「はなまるマーケット」で紹介されていた
麦ご飯の炊き方豪華麦トロご飯にしちゃいました411
まぐろ山芋オクラ丼♪

[続きを読む...]
奥薗さん流でシナモンロールに挑戦
2007年06月20日 (水) | 編集 |

母が買ってくれた奥薗さんの『ラクうま手作りパン』
の本を参考にシナモンロールを作ってみました411
シナモンロール♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
鯖キムチしそバーグ
2007年06月19日 (火) | 編集 |

安い魚をゲットできなかったので、またサバの水煮缶を使い、
大葉や残り物のキムチを入れてハンバーグ風にしてみました411
鯖キムチしそバーグ♪

[続きを読む...]
バターフランスと気持ちいいパンスライサー
2007年06月18日 (月) | 編集 |

今度はバターフランス~
これもバター少なめで作れるし強力粉と小麦粉半々で作れるので、
ベーグルに続いて節約生活に向いてるパンだと思います411
バターフランス♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
ベーグルに挑戦!
2007年06月15日 (金) | 編集 |

ツォップメロンパンでバターをたっぷり使ってしまったので、
今回はバター少量で出来るベーグルに挑戦してみました411
ベーグル♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
水菜の浅漬け
2007年06月14日 (木) | 編集 |

ちょっと季節外れですが、3束100円で買って、
食べ切れなかった水菜浅漬けにしてみました411
水菜の浅漬け♪

[続きを読む...]
酒粕あんぱん
2007年06月13日 (水) | 編集 |

レシピブログモニターで頂いた酒粕を使って、
「暮らしのなかのレシピ」の酒粕シンプルパンを参考に
酒粕あんぱんを作ってみました411
酒粕あんぱん♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
鱈の酒粕漬け焼き
2007年06月12日 (火) | 編集 |

半額でゲットしたを先日作った酒粕調味料
漬けて置いたので焼いてみることに♪
100枚150円で買った大葉もたっぷり乗せちゃいました411
鱈の酒粕漬け焼き♪

[続きを読む...]
ブログ1周年
2007年06月11日 (月) | 編集 |

ブログを始めてからちょうど1年が経ちました。
何とかこの1年は食費1ヶ月1万円に抑える事が出来
正直ホッとしています411

ブログを始める前は、たまに超える事もあったのですが、
公開することにより気も財布の紐も引き締まったのと
他の人のブログで色々勉強させてもらったお陰だと思います。

初めは分らない事だらけで悪戦苦闘の毎日でしたが、
温かく見守って頂き本当に感謝しています421

祝1周年♪

[続きを読む...]
初のメロンパン作りに悪戦苦闘
2007年06月08日 (金) | 編集 |

一番難しそうと思っていたメロンパンに挑戦してみました♪
やっぱり難しかったし、色々とトラブル続出で大変でした393
メロンパン♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
酒粕調味料
2007年06月07日 (木) | 編集 |

レシピブログで頂いた酒粕で何を作ろうかな~。
粕汁はこないだ作ったとこだしな~と考えた結果、
以前「はなまるマーケット」の酒粕特集で紹介されていた
酒粕調味料を作ってみました411
酒粕調味料♪


[続きを読む...]
友達の手作りケーキを堪能!
2007年06月06日 (水) | 編集 |

イタリアで修行している友達が一時帰国していて、
先週末に手作りケーキを持って遊びに来てくれました411

紅茶のシフォンケーキとフィナンシェはバラの形254
紅茶シフォンケーキ&バラのフィナンシェ♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
またまた当たっちゃいました!!
2007年06月05日 (火) | 編集 |

レシピブログの酒粕モニター募集を見て応募してたら、
またまた当選しちゃいました221
酒粕当選♪



[続きを読む...]
テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用
大成功?のツォップ
2007年06月01日 (金) | 編集 |

こないだ買ったアーモンドスライスを使って
前からずっと作ってみたかった編込みパンに挑戦してみました411
大成功?!のツォップ♪

[続きを読む...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
