☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[[レシピ&ワザ]節約] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブロッコリーの茎できんぴら
2006年11月15日 (水) | 編集 |
ブロッコリーはカロチン、ビタミンC、鉄分を豊富に含む野菜だけど
ブロッコリーの茎にもビタミンAやビタミンCなどの栄養素が
たくさん含まれているそう

皮を剥いてアスパラガスの代わりに使ったり色々な使い道が
ありますが、今回はまたきんぴらを作っちゃいました♪

ブロッコリーの茎のきんぴら♪
[続きを読む...]
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
大根葉の一夜漬け
2006年11月09日 (木) | 編集 |
こないだは大根の皮のきんぴらを紹介しましたが今回は大根葉!
大根葉カルシウム、ビタミンA、鉄分、食物繊維が豊富
とても栄養価が高いそう

サッと茹でてから切って冷凍しておき、彩りとして使ったり、
他の葉もの野菜と同じようにも使っていますが一番好きなのがコレ
実家で母がよく作ってくれた簡単1品

「大根葉の一夜漬け」
大根葉の一夜漬け♪
[続きを読む...]
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
黒枝豆の皮も食べれるんです!
2006年11月06日 (月) | 編集 |
この時期にしか味わえない、にとても合う丹波の黒枝豆
旦那さんの両親に頂いたので早速茹でちゃいました♪
黒枝豆♪
いつもはアッと言う間に食べてしまうのだけど、、、

[続きを読む...]
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
大根の皮できんぴら
2006年11月03日 (金) | 編集 |
大根の皮を使ってきんぴらをよく作ります。大根おろしの時は
皮を剥かなくても気になりませんが、煮物の時とかは少し筋が
気になるので皮を厚めに剥いて、ある程度たまるまで袋に保存します♪
大根の皮のきんぴら♪

[続きを読む...]
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
