☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[[レシピ&ワザ]簡単レシピ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
超簡単!パン耳でヘルシーきなこラスク♪
2014年04月09日 (水) | 編集 |
昼食によくチーズトーストを作るのですが、
残ったパン耳を細かく切ってラスクにするのが子ども達のお気に入り。
今回きなこ砂糖を振りかけてみました
きなこラスク
[続きを読む...]
超簡単に茹で卵のカラをむく方法♪
2013年10月29日 (火) | 編集 |
NHKの「きょうの料理」で紹介されていた茹で卵のカラのむき方
半信半疑で試してたら本当に超簡単で超楽しかったです
茹で卵の剥き方
[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
活力なべでビールに合う合う茹で落花生♪
2013年10月11日 (金) | 編集 |
昨日紹介した茹で落花生
初めは「え?」と思うけれど、はまるとたまりません
茹で落花生②
[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
時短!簡単!レンジで炒飯
2009年04月20日 (月) | 編集 |

少し前にTV「時短生活ガイドSHOW」の中で紹介しているのを見て、
電子レンジ付属のレシピ本も参考に
電子レンジキムチ炒飯を作ってみました411 
レンジでキムチ炒飯♪ 

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
2分で3品!もやしの前菜
2009年03月17日 (火) | 編集 |

これまた更新するのが大分遅くなってしまいましたが、
少し前に「おもいっきりイイ!!テレビ」で紹介されていた
2分で3品出来るもやしの前菜を作った時のものです411
もやし三種♪ 

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
豚肉とジャガイモのペパー炒め
2009年02月26日 (木) | 編集 |

レシピブログのモニターで頂いた4種のペパーミックスのお陰で、
またまた超簡単豚肉炒めが作れました411
豚肉とジャガイモのペパー炒め♪ 

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
岩塩で里芋ごはん
2009年02月25日 (水) | 編集 |

シピブログのモニターで頂いたGABANミル付き岩塩を使って、
またまた簡単に今度は里芋ごはんを作りました411

里芋ごはん♪

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
サバ缶で超簡単2品
2008年12月08日 (月) | 編集 |

9月の初め、やる気があまりなく手抜き料理が続きました
でも超簡単で、そこそこ美味しく食べれたので紹介しちゃいます411
さばカレーご飯♪

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
めちゃ旨!アボカド生ハムのパン
2008年07月29日 (火) | 編集 |

ツナのスープパスタの献立の時、少し物足りなかったので、
オマケとして出した一品が大好評!思わずアップで撮っちゃいました411
アボカド生ハムライ麦パン♪

[続きを読む...]
フキの下処理と簡単レシピ
2008年06月12日 (木) | 編集 |

二年前、フキを初めて買った時に苦労したから、
二度と買わないと思ったけど、旦那さんが喜んでくれた事もあって、 
先日50円のフキに出会って2束も買ってしまった私229
炊き合わせだけでなく千趣会の料理本を参考に色々と作ってみました411
 50円のフキ②♪

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
