☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[[今日の献立]ばんごはん] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
遅くなりましたが・・・。
2014年01月15日 (水) | 編集 |
1月も半分過ぎてしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます


一応頑張って今年も(昨年も)作ったお節をUPしちゃいます♪
ま、毎年変わり映えありませんが・・・    
おせち②   
昨年ブログを再開したもののほとんど更新出来ず
今年も超スローな更新になると思いますが宜しくお願いします 

  
 
3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ 
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
再生した豆苗を活用
2013年09月10日 (火) | 編集 |
先日紹介した豆苗のちょこっと使い~♪
鹿児島県産1,280円でゲットした鰻で作った鰻丼にぱら~っ
暗くなりがちな丼が少し華やいだ?
うなぎ丼

[続きを読む...]
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
黒はんぺんカツと桜海老のかき揚げ
2009年03月19日 (木) | 編集 |

旦那さんの会社の人が静岡から出張に来た際、
お土産に持って来てくれた黒はんぺんカツにしてみました411
黒はんぺんカツ♪ 

[続きを読む...]
栄養万点?!ロール白菜のトマト煮
2009年03月06日 (金) | 編集 |

レシピブログのモニターで頂いた4種のペパーミックスを使って、
今度は栄養万点の?!ロール白菜のトマト煮を作りました411
ロール白菜のトマト煮♪

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
4種のペパーミックスで3品
2009年02月23日 (月) | 編集 |

レシピブログのモニターで頂いた4種のペパーミックスをフル活用!
お陰でまたまたとっても楽に3品出来ちゃいました411
ペパーソルトで3品♪ 

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
節約巻き寿司?!で節分
2009年02月06日 (金) | 編集 |

去年は手抜きで手巻きにしちゃったけれど、
今年は2年ぶりに一応頑張って?!巻いてみました。
カニカマだけ奮発して買い、後は家にある物で節約巻き寿司411
2009年節分♪ 
#2月3日のおしながき#
厚揚げと人参玉葱の味噌煮 
巻き寿司~自家製生姜の甘酢漬け ~
   イワシの塩焼き
エノキとワカメのお吸い物
節分豆  

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
絶品!秋刀魚と青ジソのパスタ
2008年12月17日 (水) | 編集 |

秋の初め頃、飲み会がなくなったと旦那さんが帰ってきたので、
前に3尾150円で買って焼いたうち1尾身をほぐして
冷凍してた秋刀魚を使って急遽パスタを作りました。411
秋刀魚と青ジソのパスタ♪

[続きを読む...]
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
絶品!オクラの豚肉巻き
2008年09月03日 (水) | 編集 |

7月の末、オクラが5袋100円の特売に遭遇し10袋購入!
独身時代、1番の得意料理だったのに、結婚してからは
中々作れなかったオクラの豚肉巻きをやっと作りました411
オクラの豚肉巻き焼きの献立♪ 
#7月29日のおしながき#      
枝豆
手作りラッキョウ 
トマトと胡瓜のゴマ酢和え 
かぼちゃとヒジキの煮物 
オクラの豚肉巻き焼き(塩&タレ)
小松菜と油揚げの味噌汁 
七穀入り玄米

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
4回目の引越記念日
2008年08月28日 (木) | 編集 |

7月24日は引越記念日。今年は土用の丑の日と重なったので、
翌日にお祝いディナーをしちゃいました
旦那さんが作ってくれたトマトとバジル(ベランダ菜園)の冷製パスタ!
カッペリーニがなかったのが残念だけど、とっても美味しかったです10
トマトとバジルの冷製パスタ♪

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
2008年の鰻丼
2008年08月26日 (火) | 編集 |

引き続き、更新がかなり遅くなってますが、
今年も土用の丑に、しっかりと鰻丼を食べました。
旦那さんの飲み会が多かった事もあり今年は余裕で鰻を買えました221
(売り場では鹿児島産と高知産の間でかなり悩んでしまいましたが229
2008年の鰻丼♪ 

[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
