☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[[今日の献立]ひとりごはん] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガスを使わず手抜きごはん
2007年02月22日 (木) | 編集 |
旦那さんが、いつも以上に遅くなるから会社で食べるというので
手抜きひとりごはんに♪ガスを一切使わず用意しました
2月21日のばんごはん♪
#2月21日のおしながき#
☆トマト寒天&納豆と水菜のサラダ
☆ポトフの残りでトマトスープ
☆ほうれん草のマヨチーズ焼き
☆にんにくなめたけおろしパスタ
☆全粒粉パン(前日焼いた物)
[続きを読む...]
リメイク?でひとりごはん
2006年11月12日 (日) | 編集 |
昨日は旦那さんが飲み会の為ひとりごはん
先日のシチューの残りにパスタを入れて簡単リメイクしてみました♪
11月11日のばんごはん♪
#11月11日のおしながき#
☆納豆
☆春雨マヨサラダ
☆鮭とホウレン草のクリームパスタ
☆パリパリ芋
☆なんちゃってロールパン(先日の残り)
[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
超簡単和風麺の献立
2006年09月02日 (土) | 編集 |
今日は、ひとりごはん適当に済ませようかと思ったけれど、
美味しい物食べたいな~と、こないだ上沼恵美子さんが
夜の番組で作ってた超簡単『えみちゃん和風麺』を作ることに♪
9月1日のばんごはん♪
#9月1日のおしながき# 
☆枝豆
☆大根人参ゆで卵のサラダ~ゴマドレッシングで
☆ガゴメ昆布納豆
☆上沼流和風麺
[続きを読む...]
テーマ:食日記
ジャンル:結婚・家庭生活
超手抜きカレードリアの献立
2006年08月29日 (火) | 編集 |
夏野菜たち ♪
こないだ焼き鳥屋さんの帰りに、スーパーで夏野菜が割と安かった
ので購入オクラ50円×2個、しめじ2個88円、茄子3個100円、
とろろ昆布105円写真撮るの忘れた青ジソ30枚100円!
8月28日のばんごはん ♪
#8月28日のおしながき# 
☆枝豆
☆オクラ納豆
☆大根と人参のサラダ~青ジソドレッシングとすりゴマかけて
☆超手抜きカレードリア
[続きを読む...]
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
