☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[[ヘルス&ダイエット]身体に良い物] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
【SOYJOY】モニター当選!
2007年10月04日 (木) | 編集 |

こないだの「スゴイ黒ダイズ」が当たった後、
また【大塚製薬の通販】オオツカ・プラスワンから
モニター募集(先着順)のメールが届いたので即応募!
今度はCMでおなじみ大塚製薬のSOYJOY
またしても頂いちゃいました221
ソイジョイ当選♪

[続きを読む...]
漢方食材で体質改善!
2007年03月01日 (木) | 編集 |
前に「たけしの本当は怖い家庭の医学」で奥薗さんが紹介してた
漢方食材を使った身体を温める調味料を作ってみました♪
ニラ醤油♪
【ニラ醤油】
ニラ1束(微塵切り)、醤油 200cc、生姜(すりおろし)1かけ分、
ごま油 大さじ1、七味唐辛子をお好みで容器に入れて混ぜるだけ。
 湯豆腐、焼き魚、焼肉のタレ等に。
[続きを読む...]
テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
サバそぼろでアルツハイマー予防
2007年02月23日 (金) | 編集 |
去年の秋に「たけしの本当は怖い家庭の医学スペシャル」で、
奥薗さんが考えたアルツハイマー予防の常備菜
見てからずっと気になってて、やっと作ってみました
さばそぼろ♪
[続きを読む...]
テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
トマト寒天
2007年02月16日 (金) | 編集 |
一時はやった寒天。ダイエット効果は不明だけど、
食物繊維の豊富な寒天とリコピンを含むトマトジュースで簡単に出来る
トマト寒天をたまに作ります。彩りが欲しい時に重宝しますよ~
トマト寒天♪
[続きを読む...]
テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
生姜と柚子で風邪予防
2006年12月23日 (土) | 編集 |
水曜日は『あるある流』生姜の食べ方で!木曜日は1日早いけど
カボチャを食べて、ゆず湯に入り風邪予防
12月20日のばんごはん♪
#12月20日のおしながき#
☆温やっこ薬味乗せ
ピリ辛こんにゃく
☆ツナマヨコロッケ
☆里芋入り炊き込みご飯
☆かす汁
[続きを読む...]
テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
十六雑穀米の無料サンプル
2006年10月18日 (水) | 編集 |
新聞の折込チラシで、やずやの発芽十六雑穀
味見無料サンプルを申し込んでいたのが届きました
十六雑穀米♪


[続きを読む...]
テーマ:食と健康
ジャンル:ライフ
黒米で豊富な栄養を摂取♪
2006年06月28日 (水) | 編集 |
「お米を食べればメタボリック症候群にならない!」と
細木和子さんがテレビで言ってました。
もちろん、お米だけ食べていたら良いというのではなく、
ごはんとおかずをバランスよく食べていれば大丈夫というお話でした。

一時、私達夫婦は低炭水化物ダイエットを試み、結構効果あり?
と喜んでましたが、やはりからだに良くないと聞いたりして
最近はしっかり食べるようになり、さらに今は黒米にはまってます

白米2~3カップに対して大さじ1の黒米を入れて炊くと、
炊き上がりはまるでお赤飯のよう
黒米の炊き上がり♪
[続きを読む...]
テーマ:健康晩ご飯
ジャンル:ヘルス・ダイエット
