☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[[節約術]その他] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
金運アップ?七福神めぐり♪
2014年04月02日 (水) | 編集 |
前から興味があった京都の七福神めぐり
2月に2日かけて無事?!周ってきました
七福神めぐり
[続きを読む...]
今出来るささやかな増税対策
2014年03月28日 (金) | 編集 |
いよいよ間もなく消費税がアップします
大きな買い物等は納品が4月以降になると消費税が8%に
なってしまう事も多いようなので今更どうしようもありませんが、
ささやかな節約でも!と思われる方は続きを見てみて下さい 


illust755_thumb.gif
[続きを読む...]
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
サントリービール工場見学
2008年08月13日 (水) | 編集 |

先月、土日のバイトが一旦終わったので久しぶりに旦那さんとデート439
ずっと行ってみたかったサントリービール工場見学に行ってきました411
プレミアムモルツ試飲♪

[続きを読む...]
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
小さなタコを三食分に
2008年07月22日 (火) | 編集 |

旦那さんの好物のタコを買いたいけど普段は高くて中々買えず388
でも半夏生くらいは食べさせてあげたいと69で走り回り、
北海道のタコがグラム128円で売っているスーパーへ。
それでもこれくらいしか買えませんでした229
北海道のタコ♪

[続きを読む...]
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
やっぱりタダより怖いものはない
2008年06月16日 (月) | 編集 |

先月、大阪ガスのショールームのキャンペーンで、
金芽米3合入りを2袋貰っちゃいました221
でもその後に、近くの住宅展示場にもよってしまい・・・。
金芽米♪

[続きを読む...]
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
今年は順調!ベランダ菜園
2008年06月11日 (水) | 編集 |

去年に続いて今年もベランダ菜園に挑戦91
今年は先日紹介したESSEの永田農法で!
と言っても、今年は全面的に旦那さんにお任せしちゃいました411
イタリアンパセリさん♪

[続きを読む...]
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
今年もたくさん頂いちゃいました
2008年04月02日 (水) | 編集 |

先週の水曜日、前回も参加したサンケイリビング新聞社の
「快・食・健・美フェスタ2008」に行って、
今回もたくさんのサンプル品を頂いてきました411
嬉しい無料サンプル♪

[続きを読む...]
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
家庭菜園に初挑戦!
2007年09月10日 (月) | 編集 |

虫が苦手な為、腰が重たかったのですが、
ようやく家庭菜園に挑戦!
夏前にバジルとイタリアンパセリの種をまくと、
こんなにわんさか育ちました411
バジルとイタリアンパセリ♪

[続きを読む...]
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
簡単暑さ対策で今年も節電!
2007年07月30日 (月) | 編集 |

先月(6/25~7/24)の食費は9,977円でした216
旦那さんの外食が多かったり、頂き物が多かった分、
余裕があったので、玄米や押麦、黒米も購入出来ました411
お米たち♪
玄米3kg1,100円、押麦269円、黒米498円
ほんだし198円、マヨネーズ105円、梅昆布茶80g100円

[続きを読む...]
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
基本料・手数料の節約
2007年05月30日 (水) | 編集 |

先日「はなまるマーケット」で手数料の特集をしていたので、
割引される金額を簡単にまとめてみました♪
ちなみに、先日創刊された「週刊 おいしいはなまるレシピ」の
創刊号を特別価格と付録につられて買っちゃいました411
はなまるレシピ♪

[続きを読む...]
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
