☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[[お気に入り]美味しいお店] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都ホテルオークラのテイクアウト
2014年03月25日 (火) | 編集 |
少し前に『美味しい惣菜を持ち帰り出来るお店』
探求していると書きましたが、
 今回は京都ホテルオークラテイクアウトしてきました
オークラ①
[続きを読む...]
京都『錦市場』の美味しいお惣菜♪
2014年02月27日 (木) | 編集 |
京都に行く際、錦市場で美味しいと評判のお店を調べ、
思い切って?!色々と買ってきました

まずは 「錦 井上」のお惣菜。少量ずつ購入出来るのが嬉しい
でもって、おだしがきいていて優しいお味に日本酒が進みます(笑)。
井上の惣菜
[続きを読む...]
テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
味奉行の餃子
2008年09月08日 (月) | 編集 |

十数年前によく行った味奉行。店を閉めたと思っていたら、
偶然ネットで違う場所で営業している事を知ったので、
ビール工場見学の後、旦那さんと二人で行ってきました411
味奉行の餃子♪

[続きを読む...]
テーマ:餃子
ジャンル:グルメ
京都のパン屋巡り
2007年12月19日 (水) | 編集 |

11月の連休に京都へ行く前、旦那さんから嬉しいプチプレゼントが25
パン屋さんがたくさん載ってる雑誌を買ってきてくれました。
(左のはだいぶ前に買ってきてくれた物)
嬉しかったので早速雑誌に載ってる京都のパン屋巡りもしてきました411
嬉しいプチプレゼント♪

[続きを読む...]
テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
京都で野菜たっぷりのランチとディナー
2007年12月17日 (月) | 編集 |

清水寺のライトアップの帰りに、イタリアで修行してる友達が教えてくれた
京都河原町のイタリアンのお店「トラットリア ラ・カヴァリーナ」へ♪
まず出てきたのがコレ。二人分でこんなにたくさん!でもどれも美味しい
カバリーナのパン♪

[続きを読む...]
テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
芦屋の美味しいランチ
2007年11月27日 (火) | 編集 |

クオカさんで買えなかったスプレー油を買う為に、
だいぶ前にフリーペーパーで見た芦屋のパン材料の店へ行った帰りに、
偶然めちゃくちゃ美味しいランチに出会う事が出来ました411
芦屋でランチ♪

[続きを読む...]
テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
吉兵衛のソースカツ丼
2007年08月24日 (金) | 編集 |

書き忘れてましたが、神戸プチ旅行の初日のお昼は、
三ノ宮センタープラザのかつ丼 吉兵衛へ♪
テレビ「魔法のレストラン」で見たとおり店の前には行列が356
ソースカツ丼♪

[続きを読む...]
テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
神戸グルメの食べ歩き♪
2007年08月22日 (水) | 編集 |

神戸牛フルコースディナーに続き、神戸グルメの食べ歩き!
まずは雑誌にもよく載ってるグリル末松271
旦那さんが頼んだカニクリームコロッケは絶品10グリル末松のカニクリームコロッケ♪

[続きを読む...]
テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
神戸でグルメデート
2006年12月06日 (水) | 編集 |
先々週、旦那さんが平日にお休みを取ってくれたので、
神戸へ美味しい物を食べに行きました♪

まずは、雑誌に載っていた
洋食屋「双平(SO-HEY)」のミンチカツセット(850円)
ミンチカツ&えびフライ♪
[続きを読む...]
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
パステルの絶品パスタ
2006年09月06日 (水) | 編集 |
パステルと言えば「なめらかプリン」がとっても美味しいけれど、
伊丹のダイヤモンドシティに出来たお店のパスタは最高
母と行って感動したので、こないだ旦那さんと二人で行ってきました♪
ベーコンとホウレン草の温玉添え♪
[続きを読む...]
テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
